ITのバイヤーが時短にチャレンジ+CPP資格受験記

ITシステム関連のバイヤーが時短で試行錯誤している様を共有したいです。時間を作って独力でCPP資格(購買・調達)に合格しました。

なぜ資格を取ろうと思ったのか

今日も勉強できなかったエントリーです。

残業して21時帰宅、遅い夕食を食べると頭が働かないです。

 

もとがシステムエンジニア、いわゆるSEを20年以上やってきて、調達部門に異動になりよく分からないまま仕事をしていると自分のいる位置が今どのくらいなのかを知りたいというのが一番の理由です。

 

資格を取れることと能力はイコールではないのは、情報処理試験の経験でも分かります。この人って本当にプロマネできるの?という人がプロマネ資格を取れたりしますしね。

 

ただ、仕事をする上での前提として、最低限の知識を持っていますよという証にはなるのかなと思います。

 

週末は勉強がんばろう