ITのバイヤーが時短にチャレンジ+CPP資格受験記

ITシステム関連のバイヤーが時短で試行錯誤している様を共有したいです。時間を作って独力でCPP資格(購買・調達)に合格しました。

勉強時間を捻出するためにタスク管理にトライ、TaskChuteは断念しました

ネットで調べると、いくつかツールが紹介されていて、その中でもおすすめする人が多かったTaskChuteをダウンロードしてみました。

 

家のPCはマイクロソフト・オフィスは入れてなくて、OpenOfficeでこれまでずっとやってきたのですが、TaskChuteはExcelのマクロでうまく動かないようです。

 

ExcelIpadで使えるからどうか、と思ったのですがネットで調べるとマクロは対応していないとのこと、結局Excelがないので断念しました。

 

クラウド版があるのですが、お試しできる無料版がないのでそれも断念です。

記事を見るととてもよさそうなので、お試ししてみたい気持ちはやまやまなのですが残念です。

 

マンガでわかる!幼稚園児でもできた!!タスク管理超入門 岡野純
を今日読んだところ、 toggl をおすすめしているので後でお試ししてみます。