ITのバイヤーが時短にチャレンジ+CPP資格受験記

ITシステム関連のバイヤーが時短で試行錯誤している様を共有したいです。時間を作って独力でCPP資格(購買・調達)に合格しました。

時間管理の本の続き(その2)です。

「忙しい」が口ぐせのあなたにワーキングマザーが教える自分の時間が増える36の時間管理術
保科浩子

 を読みました。 働くママの奮闘ぶりに頭が下がります。TaskChuteをお勧めしていました。

 

なぜか「段取り」のウマい人、ヘタな人 

中島孝

 を読みました。一日の時間を3分割するですね。

15分早く帰るためのオフィス仕事術[机周り改善編]
丘村 奈央子

 小さなことの改善も積み上げですね。

「あとでやろう」と考えて「いつまでも」しない人へ
和田 秀樹

「のろま」とは何か、考えさせられました。なぜ時間がかかる人とかからない人がいるのかよく分かりました。

 

タスク管理アプリはどれがいいかをネットで調べてます