ITのバイヤーが時短にチャレンジ+CPP資格受験記

ITシステム関連のバイヤーが時短で試行錯誤している様を共有したいです。時間を作って独力でCPP資格(購買・調達)に合格しました。

時短の本(平土井さん)で目的は時間管理ではないと改めて気が付きました

 

仕事も人生も全てが思い通りになるタイムマネジメントノート: たった15分 A4用紙一枚に書き込むだけ!!平土井 俊

・ 時間管理の目的は時間管理ではない

・ 目標を持つ

やりたいことをやるために、時間を有意義に使うのであって、手段が目的化すると面倒だし続かなくなる、確かにそうです。

 

記入用のシートがダウンロードできるようになっていたので、落としてみました。後日記入してみたいと思います。

 

今日もライトな残業で、20時半帰宅でした。