ITのバイヤーが時短にチャレンジ+CPP資格受験記

ITシステム関連のバイヤーが時短で試行錯誤している様を共有したいです。時間を作って独力でCPP資格(購買・調達)に合格しました。

健康管理は大事です(続き)

金曜の夜は翌日が休みなので思い切って遅くまで残業してしまい、土曜の午前中は疲れて何もできず、昼食後に出社して半日仕事をしました。さすがに疲れて能率が落ちているように感じます。1時間で終わる想定のタスクに2時間かかっています。

 

その結果、日曜は朝いつもの時間に起きることができず、時間を無駄にしてしまいました。頭が働いていないので、ちょっとしたミスをしてしまいます。

 

結果としては、残業しすぎるとかえって効率が落ち、計測していませんが品質も落ちているような気がします。

 

来週あと5日間が年度末で年間を通じて一番忙しい山場なので、あと少しです。