ITのバイヤーが時短にチャレンジ+CPP資格受験記

ITシステム関連のバイヤーが時短で試行錯誤している様を共有したいです。時間を作って独力でCPP資格(購買・調達)に合格しました。

時短のブログ「残業ゼロの仕事術」は目から鱗

時短をどうやれば実現できるのか、相変わらず、もがき中です。

 

ネットで検索したところ、セミナーを無料公開している方がいたので視聴しました。ブログもあったのでちょっとだけのぞいてみました。

 

かなり充実したセミナーなのですが、心に残った点です。

・何かを得るには、何かを失う

・たとえば、残業時間を減らすと、会社での評価が落ちるかもしれない

・何かを失うことを恐れているので、行動を変えられない、しかも無意識に。

 

もう一つは、自分が幸せになれないと、十分な幸せを他の人に与えられない。

 

かなり目から鱗なのでブログをもっと読んでみたいと思います。

startover.jp