ITのバイヤーが時短にチャレンジ+CPP資格受験記

ITシステム関連のバイヤーが時短で試行錯誤している様を共有したいです。時間を作って独力でCPP資格(購買・調達)に合格しました。

時短を実践するのは本当に難しい

今日は朝の時点で時間オーバー、今日中に終わらせるタスクがあるとどうしても時間が足りなくなります。

 

それでも丁寧をやめて、時間内に終わらせる努力は続けています。これがなかなか難しいです。長年の癖で、社内資料であっても直したい誘惑に負けて直し始めるとどんどん時間を使ってしまいます。

 

タスクの数が多くなると、各タスクが30分あれば終わるとしても、やり続けず5分だけやるとかしないと、まったく着手しないタスクがどんどん積みあがってしまいます。これがなかなかできないです。