ITのバイヤーが時短にチャレンジ+CPP資格受験記

ITシステム関連のバイヤーが時短で試行錯誤している様を共有したいです。時間を作って独力でCPP資格(購買・調達)に合格しました。

時短メルマガ:いつかやるを防ぐのに、「結果を受け入れる」はなるほどです

時短メルマガで、いつかやると考えていつまでもできないことへの対策3つのうち

★1.期限を設定する
★2.公言する
★3.結果を受け入れる覚悟を持つ

「 結果を受け入れる」は確かにつらいです。できない理由を考えてしまいます。理由がなければ思いつく限りで探します。

 

逆なのですね。ダメだった、でもいい、チャレンジすることが大切と考えればいいのです。