ITのバイヤーが時短にチャレンジ+CPP資格受験記

ITシステム関連のバイヤーが時短で試行錯誤している様を共有したいです。時間を作って独力でCPP資格(購買・調達)に合格しました。

時短のメルマガで新しいことをやるためには何かをやめる

 時短のメルマガで

1.今までやっていたことを
  リストラする

2.空いた時間に
  新しいことをやる

と当たりまえですが、これができません。ついついネットをダラダラみたりしてしまいます。

 

自分が楽しめれば、無駄ではないのですがあるところから惰性でそれほど楽しくなくなっています。そこでやめられるかどうかが決め手となるのではと思います。

 

テレビも仕事中のおしゃべりも、まったく無くすと味気なくなり、人間関係がうまく回らなくなので、必要最低限は必要と思います。程度問題と思うので、ゼロにするのではなく、限度を設定するのでしょうか。