ITのバイヤーが時短にチャレンジ+CPP資格受験記

ITシステム関連のバイヤーが時短で試行錯誤している様を共有したいです。時間を作って独力でCPP資格(購買・調達)に合格しました。

時短の参考として「7つの習慣」を読んでいます(その35)ついに読み終わりました

続きです。

 

ついやりがちな思い込み、物の見方と考え方が一覧になっています。

仕事を中心に置いている人は、以下のように見ます。

 夫妻:仕事の助け、または邪魔

 お金:二次的、熱心にした証拠

 娯楽:邪魔

 友人:基本的に要らないもの

 原則:仕事を成功させるアイデア、状況に合わせて変えるもの

 

これで終わりです。

 

分厚い本で、かつ内容も濃いのでパラパラとはいかず、じっくり時間を掛けて読むことになりました。

 

読み始めたのは6/20ですので、約2カ月間、平日のほぼ毎日で少しずつ読み進めました。

 

最後のパートで著者自身の個人的な夫婦の経験談があり、良い関係を築くには単に時間を共にするだけではダメだと改めて理解しました。