ITのバイヤーが時短にチャレンジ+CPP資格受験記

ITシステム関連のバイヤーが時短で試行錯誤している様を共有したいです。時間を作って独力でCPP資格(購買・調達)に合格しました。

時短のために「先延ばしにしない技術」を読みました(その23)

続きです。

 

朝が苦手だと決めれば、早起きできない。

難しいからではなく、難しいと思い込んでやってみようとしないからできない。

自分にできないわけがないと公開宣言する。

人はイメージした以上に高い場所に登ることはできない

 

私はもともとxxx人間だった。

私はこれからxxxの人間になる。

 

アクション:これまであきらめていた夢を一つ探す。あきらめさせていた頭の中の塀を探す。新しいイメージを作る。イメージに合致する小さなことを一つ探し、行動に移す。

 

続きます。