「実践! ロジカルシンキング研修」を読んでいます(その25):Whatのロジックツリーで洗い出す
続きです。
売上6億8千万
安定的な継続3億2千万、解約リスクで3億
残り3億8千万
Whatのロジックツリーで洗い出す
新サービスは実績がないので、既存を分解
人材派遣にもいろいろあるけれど
短期のイベント向けからスタート
競合の大手は中長期の事務派遣
営業職や製薬に特化した企業も多い
職種でどう分けるか
現業と事務間接、研究開発が漏れ
営業と技術と事務、研究がモレ
営業と専門と事務がよい
営業の下、期間がいろいろ
新商品キャンペーン
短期、中期、長期で分ける?その基準は?不定期と被る
なら期間でなく目的で分ける
研究・専門は弱いがテコ入れすれば効率は高いはず
ニーズを分解するツリー分解すべきテーマ、目的語を変える。
続きます。