ITのバイヤーが時短にチャレンジ+CPP資格受験記

ITシステム関連のバイヤーが時短で試行錯誤している様を共有したいです。時間を作って独力でCPP資格(購買・調達)に合格しました。

成果を生み出す思考条件を読んでいます(その42):他者がしり込みするハードルに取り組む

続きです。

成長は1年前と現在で仕事の仕方や内容が明確に変わっている。

他者との差別化には、他者がしり込みするハードルに取り組む。

失敗のリスクもある。成功するまで何度でもチャレンジする。

他の人が思いもつかないアプローチ、うまくいくとは限らない。

少しでも自分の頭で考えて工夫を加えていく。

3年前の手帳やノートで詳細に思い出してみる。

今と比較して仕方や生活に何の変化があったか書き出す。

全く変わっていない人も多い。「10分早く終わらせる」と明確な意図をもって変化を生み出す。

 

読了です。成果を生み出すために気を付けることがたくさんちりばめられていました。