ITのバイヤーが時短にチャレンジ+CPP資格受験記

ITシステム関連のバイヤーが時短で試行錯誤している様を共有したいです。時間を作って独力でCPP資格(購買・調達)に合格しました。

体調不良でブログをお休みしていましたがやっと復帰できました

ブログ読者の皆様

 

あけましておめでとうございます。

 

年末から体調不良でブログをお休みしていましたがやっと復帰できました。

 

復帰できて思うことは、健康は何よりも大事だということです。

 

今回初めて分かったのは、痛みがやる気を奪ってしまうことでした。

 

風邪をひいて寝込んでいても、本を読んだりネットを見たりはできていたので、今回も余裕でできると思っていたのですが、その気力が痛みによって失われてしまったのです。

 

一番痛かったころはテレビも見る気が起きませんでした。ただ眠るだけです。

 

時間が経てば治るので、大病を患っている方に比べられるものではないのですが、自分が感じたのは、とても絶望的な数日間でした。

 

気力が失われたのは、おかゆしか食べられず、その味さえ分かなかったというのも一つの要因かもしれません。食べることの楽しみが失われることは、気力への影響が大きいのかもしれません。

 

とはいえ、12/25から中断していた様々なことを、本日1/3に復帰できたことが、とてもうれしかったので、ブログでも紹介させていただきました。