「人事の超プロが明かす評価基準」を読んでいます(その6):できる価値提供を増やす
続きます。
コールセンターで説明が丁寧で分かりやすかった。
一人前クラスなら当たり前。
年次が進むと評価が下がる。
できる価値提供を増やす。
マニュアルの精度を上げる、育成プログラムを作る、気持ちのいい対応を後輩に教える。
45のコンピテンシーと照らし合わせ、どういうレベルか。
何をやるべきか。
正当に評価されない、具体的に見える化していく。
分かっているはずはあり得ない。良い点、悪い点。
評価シートは読みやすさ。
勉強の姿勢、成長の意欲。
資格にはストーリーが大切。
キャリアビジョン、3年後はこうなりたい。
業務改善、改革の提案。
働く目的を顧客目線にする。どんな価値。
時短は限られた時間でどれだけ出したか。
疑問や不備は早い段階で伝える。
続きます。