ITのバイヤーが時短にチャレンジ+CPP資格受験記

ITシステム関連のバイヤーが時短で試行錯誤している様を共有したいです。時間を作って独力でCPP資格(購買・調達)に合格しました。

「弱くても最速で成長できる ズボラPDCA 」を読んでいます(その6):やって駄目ならあきらめる、撤退ラインはどこか

続きです。

センターピンを見つける。

ボーリングで狙う。

美容室ならスタッフの教育。

セミナーなら参加者を作る。

客が自分に何を求めているか、売り、USP。

 

経験を積むしかない。

1,000本のブログから反応が良いもの。

3年ブログをやって売れない原因が分からなければやめる。

やって駄目ならあきらめる、撤退ラインはどこか。

やりきったとき、1年、3年、1,000回。

 

ネガティブな人には近づかない。

金曜の居酒屋、愚痴があふれている。

異常値を持つ人と会う。行動量、経験、業績、知識。

相手のエネルギーをもらえる。勇気をもらえる。

行動をまねできる。

最初の一本は何を書いたか。

いまよりも過去を真似る。

 

今楽しいか、疲れるなら正解ではない。

自分で決めてい良い。

仕組みが神、歩みが止まらない仕組み。

 

読了です。

ズボラでもPDCAを回せることが分かりました。

やめることが大切、1石六鳥、壁打ちが大切です。