ITのバイヤーが時短にチャレンジ+CPP資格受験記

ITシステム関連のバイヤーが時短で試行錯誤している様を共有したいです。時間を作って独力でCPP資格(購買・調達)に合格しました。

「習慣が10割」を読んでいます:続く習慣は脳が楽しいと感じるか

 

習慣が10割 吉井 雅之著

を読み始めました。

 脳への刷り込み、何度も反復して入ってきた言葉を本当だと思い込む性質。

他人の言葉だけでない、自分が発した言葉。

無意識の反応となる。

営業が毎日アポ電10本、1年で営業所トップ。

1日2日では出ない。

約束を自分で決めることは大事なステップ。

自分は何をやりたいか紙に書く。

毎日走るでなく、表に出る。

無意識の言動にこそ、その人の本性が現れる。

続く習慣は脳が楽しいと感じるか。

正しいことでは続かない。

わくわくさせる。

過去の感情とセットになった記憶。

自分が後付けした結果。

1日7万回快不快を判断している。

マイナスほど記憶されやすい。

 

続きます。