ITのバイヤーが時短にチャレンジ+CPP資格受験記

ITシステム関連のバイヤーが時短で試行錯誤している様を共有したいです。時間を作って独力でCPP資格(購買・調達)に合格しました。

「習慣が10割」を読んでいます(その3):イメージを描かないと過去の記憶に支配される

続きです。

1個前の習慣を決める。

早起きなら何時に寝るか。

勉強なら目に入る場所に問題集を置く。

丁寧に行動する。手抜きをすると本性になる。無意識のうち。

できるだけ願望を大きく膨らませる。

挫折しない工夫や仕掛け。

なりたい自分を明確にする。やせたいならどんなイメージを具体化。

左脳は過去、右脳は将来。

 

イメージを描かないと過去の記憶に支配される。

願望の量=辛抱の量なので夢に制限を掛けない。

願望が減ると辛抱も減る。

 

続きます。