ITのバイヤーが時短にチャレンジ+CPP資格受験記

ITシステム関連のバイヤーが時短で試行錯誤している様を共有したいです。時間を作って独力でCPP資格(購買・調達)に合格しました。

「習慣が10割」を読んでいます(その9):日記は1行でOK

続きです。

どうすればできるか。

思い込み。じゃんけんが強いか。錯覚が決めている。

身近な人が東大、この人が入れるなら自分だって。

 

早起きは、何時に起きるか決める。

一個前の習慣を決める。寝る時間。

 

日記は1行でOK。

未来の子供たちのために書く。

いつか家族が見るため。

交換日記はプラスのサイクル。

悪いことより良いことに目を向ける。

チームワークやモチベが上がる。

 

メルマガは人となりを正直に伝える。

ダイエットでなりたい自分を明確にする。

ランニングで疲れたら歩いてもok、まず外に出る。

目標は距離でなく、時間で決めたほうが長続きする。

 

脳に問いかけ、ランニングでどんな良いことがあるか。

体調が良くなる、仕事がはかどる。

恐怖の問いかけ、どうなると嫌か。

太ったまま、自己管理できず昇進できない。

 

続きます。