「すべての仕事は10分で終わる」を読んでいます(その8):定期的に振り返り、同じ失敗を繰り返さない
続きです。
集中できる環境、ジョブをやる。
避けるのは、打ち合わせ、メールチェック返信、タスク全般。
時間泥棒を確定する。
リストアップ。
自分なりのルール化。
習慣化。
振り返りでどんなときに
計画がずれやすいか。
時間をとられやすいか。
ストレスがたまりやすいか。
予期せぬことが起きやすいか。
なんとなくだと情が入る。
定期的に振り返り、同じ失敗を繰り返さない。
パソコンを使わない。ジョブスは紙ベース。
メールは歩きながら、考え事は歩きながらがよい。
電話しない。
この人は電話してもいい人だと勘違いされる。30分とられる。
頭を使わない仕事をしながら、タスクをこなす。
嫌なものから着手、実際にやると思ったほどでないと思う。
10分ならいいか。
続きます。