ITのバイヤーが時短にチャレンジ+CPP資格受験記

ITシステム関連のバイヤーが時短で試行錯誤している様を共有したいです。時間を作って独力でCPP資格(購買・調達)に合格しました。

「すべての仕事は10分で終わる」を読んでいます(その9):とりあえず6を採用してやってみる

続きです。

バタバタ案件はマニュアル化。

9割くらいはパターンになる。

もっといい対処はなかったか。

 

抱えなくなる。xxさんリマインダー多めに。

部下からの相談、チャットで少しずつ。

 

ジョブはどんなに時間がかかろうとも自分なりの答えをみつけるのが仕事。

成長チャンスを逃す。

確信を持てる答えを出す。

ジョブのためのタスクを早く。

 

迷う人は、9対1でないと出せない。

とりあえず6を採用してやってみる。

悩む前にやってみる。

 

選択肢を出す。数を出す。

マッピングする。2軸、可能性のあるものから潰す。

釣りは場所を変える。仮説と検証。

 

KPI、人脈なら人脈のKPI。指導を逆算で考える。

時間、お金、生活習慣。

毎月一定額をインプットに使う。マネーフォワード。

何%を仕事、家族、目標値。

本業、企業支援、社会投資、家族、健康、交際、インプット。

自分が価値を生み出せるか。

パイチャートで、年間、月間、週間、時系列でみられる。

時間が有限と認識できる。

 

続きます。