ITのバイヤーが時短にチャレンジ+CPP資格受験記

ITシステム関連のバイヤーが時短で試行錯誤している様を共有したいです。時間を作って独力でCPP資格(購買・調達)に合格しました。

「すべての仕事は10分で終わる」を読んでいます(その12):失敗がなくなった時点で成功

続きです。

仕事が自分の幸せに直結していると思える職場。

 

なぜ振り返りにこだわるか。

失敗がなくなった時点で成功だから。

コツコツ反省、吸収。

環境は重要。

時間は拡張できない。

計画や管理に後ろ向きな人は時間に縛られる人生なんていやだと思っている人。

 

読了です。

大きなプロジェクトやビジネスをどうやって動かしていくかがメインの人に役に立つ示唆が多いと思います。自分には今は当てはまらなくても長期的には使えます。

負荷がとてもかかるのは確かです。