ITのバイヤーが時短にチャレンジ+CPP資格受験記

ITシステム関連のバイヤーが時短で試行錯誤している様を共有したいです。時間を作って独力でCPP資格(購買・調達)に合格しました。

「後悔しない超選択術」を読んでいます(その4):初めの7秒が半年継続する

続きです。

時間1,400円の価値があるか。

複数のサンプルを用意する。

思い込みを取り去る。

初頭効果、初めの7秒が半年継続する。

第一印象。

人に勧められ、自分もいいなと思った選択肢。

本は正反対の立場の人、成功した人、失敗した人。

他人に置き換えてみる。

自分のライバルだったら、ファンだったら。

 

難しい選択は午前中に行う。

ジャムの法則。24種類と6種類の試食。

1日70回選択する。

仮釈放は午前の早い時間帯。

不安への対策、成果を出さないと人に認めてもらえない。

常に正しいことをすべき。

人生は安全な状態が当たり前で、不安で危険な状態はあり得ない。

 

続きます。

 

 

1にtん