ITのバイヤーが時短にチャレンジ+CPP資格受験記

ITシステム関連のバイヤーが時短で試行錯誤している様を共有したいです。時間を作って独力でCPP資格(購買・調達)に合格しました。

「コミュ障でも5分で増やせる超人脈術」を読んでいます(その9):自分で選んだものに価値を感じる

続きです。

ゆっくり話す。休止を入れる。語尾を下げる。呼吸を深くする。イントネーションを下げる。

 

即答し続ける。

ドラマ、小説で、感情を読み取る。

ストーリーショア、コロンブスはxxx、神秘性、エジソン

 

極端な2択、相手に選択させる。

自分で選んだものに価値を感じる。

 

期待を得るには過去よりも将来の可能性。

来年は200店舗を達成。

来年の今日、世界一周に出発。

 

誰とでもつながる、他者からの自立感。

 

読了です。

人付き合いは習得できるスキルの問題とのこと。とてもうれしいです。