ITのバイヤーが時短にチャレンジ+CPP資格受験記

ITシステム関連のバイヤーが時短で試行錯誤している様を共有したいです。時間を作って独力でCPP資格(購買・調達)に合格しました。

「思考は現実化する」を読んでいます:人間は自分が考える人間になる

思考は現実化する
ナポレオン ヒル (著)

を読み始めました。

明確な目標を持つ。

本気でやれば必ず実現する。

チャンスは意外なところからやってくる。

 

ゴールから91センチ手前であきらめてしまったため大損。

大きな成功は敗北感に屈してしばらく経ったときにやってくる。

セールスが成功したのはお客さまがノーと言ってから。

 

心の中で明確に思い浮かべることは現実のものとなる。

失敗の恐怖

1.願望をはっきりさせる。

2.何を差し出すか。

3.期限。

4.詳細な計画。

5.具体的願望、代償、期限、詳細な計画

6.1日2回大きな声で読む。

人間は自分が考える人間になる。

信念は願望を現実化する。

 

繰り返し潜在意識に命令を送り込む。

脳の一部になる。

 

不幸は実体のないもの。心の中にのみ存在する。

 

深層自己説得、心の中で繰り返した言葉を信じるようになる。

紙に書き出す。自信の欠如は克服できる。

負けると思ったら負ける。

 

続きます。