ITのバイヤーが時短にチャレンジ+CPP資格受験記

ITシステム関連のバイヤーが時短で試行錯誤している様を共有したいです。時間を作って独力でCPP資格(購買・調達)に合格しました。

「『ゼロ秒思考』の仕事術」を読んでいます(その7):上から目線は自分に自信がないから

続きです。

丁寧に話を聞く。

勝ち負けで考えない。落ち着かない。正確に聞く。

メモを3,4点書いてから離す。

合意した内容を読み上げる。

 

上から目線は自分に自信がないから。

何が得意か、なぜ自信がないか。

 

ポジティブフィードバック、ほめる、その場でほめる。

毎日正の字を書く。

 

読了です。

細かな事の積み重ね。

人には時間をかける。

メモ書きが重要というのが新しいと感じました。