ITのバイヤーが時短にチャレンジ+CPP資格受験記

ITシステム関連のバイヤーが時短で試行錯誤している様を共有したいです。時間を作って独力でCPP資格(購買・調達)に合格しました。

「やりたいことを全部やれる人の仕事術 」を読んでいます(その4):自立するには師匠や親分を持たない覚悟も必要

続きます。

チャット、ちょっとした確認。

タスク依頼はメールで残す。

 

仕事の成否は誰とやるか。

いい人と出会い、良い関係を築く。

名簿、人の特徴、印象、日付。

つながりの棚卸し。

 

社外のコミュニティは厳選、雰囲気や価値観。

貸しを多く作る。

 

自立するには師匠や親分を持たない覚悟も必要。

部門や会社の枠を超えて付き合う。

 

アポ前後のリマインドメール、ご縁を引き寄せる。

相手の人となりを知る。ブログ、SNS,本院が投稿する。

話を掘り下げる。なぜできたのか、何が起点。

あなたからもっと学びたい。

相手に興味を持つ。相手に関することを聞く、思いを伝える。

 

続きます。