「仕事は「段取りとスケジュール」で9割決まる!」を読んでいます(その4):見積が甘い人はうまくいったらこのくらいと短めにしがち
続きです。
現段階で何ができていて、何ができていないか。
データ登録をスピードアップ、
1時間60件目標
現状40件ならギャップは20件。
ギャップを数字化する。
要素に分解する。
難しい、大きすぎるなら小さく分ける。
やるべきことで分ける。
あと何日、見積を失敗すると評価が落ち、信用を失う。
甘い人はうまくいったらこのくらいと短めにしがち。
確実に完了できるのがいつか考える。
余裕を持たせる。
あなたと上司の見積もり基準は違う。
先輩、上司に相談する。
ギャップの特定から改善策を検討する。
依頼者とスケジュールをすり合わせる。
もう少しいいものをと思ってしまう。
完璧を求めがち、7割を目指す。
質をスピードで考える。当初予定の7割で終わらせることを目標にする。
続きます。