ITのバイヤーが時短にチャレンジ+CPP資格受験記

ITシステム関連のバイヤーが時短で試行錯誤している様を共有したいです。時間を作って独力でCPP資格(購買・調達)に合格しました。

「ダントツになりたいなら、「たったひとつの確実な技術」を教えよう 」を読んでいます(その4):選択しなかったことに後悔する

続きです。

よい目標で正しい決定をするのが楽しくなる。

具体的であるほど計画が立てやすい。

ちょっと手が届かないくらい。

 

主目標、サブ目標ビジョンを持つ。

エネルギーがどこに漏れるか。

大切なのは、選択で結果ではない。

選択したことで後悔しない。

選択しなかったことに後悔する。

 

決心は感情の結果。

変化を生む唯一は感情。

目標を思い出し、何を手に入れたいか。

思い出すスイッチを張り紙に。

少し上を常に。

一年後の達成度を過小評価し10年後の達成度を過大評価する。

逆境は個性を発揮するチャンス。

想定しないと準備が不足。

小さな障害に前に進む能力。

 

続きます。