ITのバイヤーが時短にチャレンジ+CPP資格受験記

ITシステム関連のバイヤーが時短で試行錯誤している様を共有したいです。時間を作って独力でCPP資格(購買・調達)に合格しました。

「ダントツになりたいなら、「たったひとつの確実な技術」を教えよう 」を読んでいます(その6):背筋を伸ばして肩をいからせる

続きです。

ポジティブな感覚を持つ。

誇りに思うことを話す。

人生で何が一番重要か。

自己評価が低い、自分に安心したい。

他人にどう見られるか、自分しか考えていない。

自信の大部分が自己評価から。

緊張が神経を研ぎ澄まし、集中させる。

最高の準備ができる。

イメージトレーニングを加える。前日の夜移動。

相手の話を引き出して自慢させる。

話の道筋を作ってくれる人を好む。

1度に15分を10~15回おこなう。

もしもを想定、以前に想像、見た光景が重要。

金メダルのイメージ。

 

ちょっと体を動かす。ランニング。

 

いやなことがあったら、背筋を伸ばして肩をいからせる。

脳はしぐさと感情を同等にするようできている。

 

続きます。