ITのバイヤーが時短にチャレンジ+CPP資格受験記

ITシステム関連のバイヤーが時短で試行錯誤している様を共有したいです。時間を作って独力でCPP資格(購買・調達)に合格しました。

「理想の人生をつくる習慣化大全」を読んでいます(その9):他人から得たい欲求を明確にする

続きです。

57.熱狂、没頭のキーワードは何か。

 

58.他人欲求、ほめられたい、活動そのものでない。

活動自体は楽しめない。定期的に満たされないといけない。

ありがとう、すごいね。

他人から得たい欲求を明確にする。

 

59.マズローの5段階の上に、自己超越欲求。

朱に交われば赤くなる。

環境は強く影響を与える。

自分を変えたいなら、付き合う人を変える。

 

60.夢や目標を目指すなら、実現している人や同じ熱量の人と同じ空気を吸い、刺激を受ける。

相互作用。

独立した人のコミュニティに入る。ビジネススクール

 

61.師と仰ぐ人は人生を変えるきっかけ。

62.相性が合う人、より高い目線の人。

63.シンクロニシティ、願ったら偶然つながる。

64.なんかの異変がきっかけ、待つ。

65.フィードバックなしに成長はない。暗闇でゴルフ。

 

読了です。

習慣化のヒントがたくさん列挙されています。

自分に当てはまるものを選べるインデックスになっています。

他で読んだことがあることもあるが、繰り返しは効果がある。