「2025年、人は「買い物」をしなくなる 」を読んでいます(その3):Netflixはスポンサーやタレント事務所の意向が入らない
続きです。
モノを一緒に作る。
Like/Dislikeボタン、たくさんから選ぶのは面倒。
パッケージをオンライン専用に。
アンバサダー、安く済む。
デジタルの棚、お金でコントロールできない、可視化できない。
ミネラルウォーターはAmazonと楽天で売れるブランドが異なる。
小売りに任せられない。
アレクサは24時間分析している。体調の変化、データドリブン、本人が気づいていない合ったほうがいいもの。
Amazonは広告を出している。90%オフのクーポン。
ユニクロはファンやスタッフの声を商品や予測に活用。
インスタでアパレルが流行をAI分析、色や柄や素材。
商品レビューをAI解析、ギフト用スイーツなどオンライン専用商品。
Netflixはオリジナル番組のニーズ、どの監督、どの俳優、スポンサーやタレント事務所の意向が入らない。
最後まで見ないのはどこで離脱したか。
PCとスマホでユーザーが違う、PCは年齢が高い、一度に何点も買う。こちらもどうぞとおすすめ。
続きます。