ITのバイヤーが時短にチャレンジ+CPP資格受験記

ITシステム関連のバイヤーが時短で試行錯誤している様を共有したいです。時間を作って独力でCPP資格(購買・調達)に合格しました。

時間管理の理央周さんの本(その1)

 時間管理で別の本を読んでいます。

最速で結果を出す人の「戦略的」時間術 (PHPビジネス新書) Kindle
理央周

なるほどと感じたのは以下の点です。

  • 結果を見える化するのが大切
  • TodoListを作るより、Don'tDoListを作ることが大切
  • 急ぎの仕事がたくさん来るー>来るそもそもの理由、原因をつぶすのが大切

もちろん、他にもありますが、他の本には見つからなかったことを挙げました。

勉強になりますが、感じるだけでなく、即実行が大切と書いてありました。

 

コンサルの話を聞いて、行動しない人が多いそうです。簡単にはやれないことを話すから需要があるのかもしれません。簡単ならやっていますからね。そこが難しいと思います。