ITのバイヤーが時短にチャレンジ+CPP資格受験記

ITシステム関連のバイヤーが時短で試行錯誤している様を共有したいです。時間を作って独力でCPP資格(購買・調達)に合格しました。

「目標達成の技術 」を読んでいます(その7):第二象限を優先する習慣を身に着ける

続きです。

一日の時間、家族、働く、健康・食事、学び、考える、眠る、楽しみ。

素早く考える。ボーっとする時間を減らす。

空白の時間を作らない。毎夜30分の反省。

 

引き伸ばしを防ぐ15のアイデア

第二象限を優先する習慣を身に着ける。

隙間の利用、1日1時間はある。

 

他の人を認めることは自分を否定してしまう心理。

成功者は人の評価が巧み、認める、良さを見つける。

 

営業でネクストワンしかありません。次の可能性。

プラスのイメージで禁煙、我慢して吸わなかった回数。

スランプは成長の促進剤。

願望が弱いとうまくいかない。

 

読了です。

目的・目標がないと幸せになれない。

日々のくじけそうなときに目標があると頑張れる。

目標は見直す。

普遍的だけど実際はできないことが多いのでヒントになりました。