ITのバイヤーが時短にチャレンジ+CPP資格受験記

ITシステム関連のバイヤーが時短で試行錯誤している様を共有したいです。時間を作って独力でCPP資格(購買・調達)に合格しました。

年度末を何とか乗り越えられました

時短の記録をつける習慣は大分定着してきて、タスクを始める前に必ず開始時間だけはノートに書くようになりました。想定時間を書くのは結構忘れてしまいます。ただ、

  ①すぐ終わる   0.25時間 

  ②ちょっとかかる 0.5時間

  ③結構かかる   1.0時間

くらいしか思いつかないです。なので後付けで想定することも結構あります。

 

1時間以上かかるタスクは、複数のタスクを分解して、③x2とか③x3とかにしています。

 

今日はここまで3月は相当に前倒ししたおかげで、残業ほぼなしでした。