ITのバイヤーが時短にチャレンジ+CPP資格受験記

ITシステム関連のバイヤーが時短で試行錯誤している様を共有したいです。時間を作って独力でCPP資格(購買・調達)に合格しました。

「思考は現実化する」を読んでいます(その10):いかなる形でどのくらいをはっきりさせる

続きです。

否定的な考え方の習慣。

時間内にやろうという集中努力に欠ける。

時間をいかに有効に使うか計画に欠ける。

他人や社会のために骨を折る気持ちが薄い。

ものごとを先延ばしにする。

相手の話を聞かない。

悪人は悲しむ感情を持たない。

悲しみを乗り越えられるよう援助する。

 

3つの敵。

優柔不断、疑惑を呼び起こす。不安になる。

七つの不安。

1.貧困

2.批判を受ける

3.病気

4.失恋

5.自由を失う

6.老い

7.死

 

思考から始まる。

富を得たい、いかなる形でどのくらいをはっきりさせる。

できると思うか、できないと思うか。

 

経済的な共食い。

貧困の不安の兆候。

無関心、大志の欠如、決断力の欠如、猜疑心、苦労性。

 

続きます。