ITのバイヤーが時短にチャレンジ+CPP資格受験記

ITシステム関連のバイヤーが時短で試行錯誤している様を共有したいです。時間を作って独力でCPP資格(購買・調達)に合格しました。

時間管理のメルマガで重要だけど緊急ではないタスクはいつまでたっても完了しないことへの対策

時短のメルマガ記事です。


「重要だけど緊急ではない」
タスクがあった場合、

緊急性がないので、
いつまで経っても
完了しない未完了のリストに
入りやすいです。

そして、

「ああ、○○さんに
 お礼の手紙を
 書かないとなー」

といつまでも
心のモヤモヤが
止まらなくなります。

それを回避するために、

------------------------------
5/19(日)の13時~14時に
カフェで○○さんへの
お礼の手紙を書く
------------------------------

とタイムブロックするのです。

いくつかの時短の本に同じ内容がありますが、やれていません。

Todoリストに入れて、見直さないのでいつまでたっても着手しません。