ITのバイヤーが時短にチャレンジ+CPP資格受験記

ITシステム関連のバイヤーが時短で試行錯誤している様を共有したいです。時間を作って独力でCPP資格(購買・調達)に合格しました。

時短のために防水スピーカーを買ってみた感想

時短の本やブログでよくでてくる話に、ながらで聞くと時間を有効に使える話があります。特によく出てくる、風呂に入っている間を有効活用するために防水スピーカーを使うというのになるほどと思い、スピーカーを買ってみました。

 

聞いているのは、IT関連のポッドキャストです。

 

通勤中も聞いているのですが、片道40分くらいなのであまり進まなかったのが、かなり捗るようになりました。風呂以外にも歯磨き中はこれまでテレビを見ていましたが、ポッドキャストに切り替えました。

 

感想ですが、風呂のどこかに置くとあまりよく聞こえないので、片手で耳元に持って聞いています。特にシャワーを使うとその音でかき消されてしまうので、スピーカーを耳元に当てています。頭を洗うのも片手でやることになります。まだ慣れないですが、そのうち慣れることを期待しています。

 

実は最初はよく聞こえないので音量を上げたのですが、風呂の外にいた妻からうるさいと言われたので、片手で持って耳元に当てるやり方にしています。