ITのバイヤーが時短にチャレンジ+CPP資格受験記

ITシステム関連のバイヤーが時短で試行錯誤している様を共有したいです。時間を作って独力でCPP資格(購買・調達)に合格しました。

「残業を減らし定時で帰る仕事術」を読みました

時短のために、別の本を読みました。

残業を減らし定時で帰る仕事術〜SE女子のタスク管理奮闘記
ぞえ (著)

 時短の他の本にも書いてあることが多いのですが、まとめると、

・記録をつける。

・やる時間を変える

・定時で帰る目的をもつ

です。3つ目は、自分のしたいことですね。

 

定時の日と、残業の日と何パターンか作っておくとよいですね。

 

SEのブラック企業ぶりが書いてあるのですが、自分も前は似たような職場だったこともあり、同感でした。

 

時短の読書は続きます。