「分析でわかった トップ5%社員の習慣」を読んでいます(その8):この人なら話をきいてくれる、信頼を構築
続きです。
アイデアは量、質ではない。
発言は文字数が少ない、シンプル。
合いの手が多い、やってみよう、得意なAさんがやるべき。
最初のイエスで懐に入る。
ダ行を使わない。
だけど、でも、ですから、どうしても。
だと思うー>かと思われる。
ですが、でもどうしてもー>と思います。しかし。
さ行、そうですか、そうしたら。
自席にいる時間が短い。
チーム力、接点の多さ、異部門、異世代、会議でなく会話。
タッグを組みスピードをもつ。
モノ消費 開発力とコスト削減。
コト消費 現場でイノベーション、人と触れ合う。
自分にない能力の仲間をいかに集めるか。
相手がこの人なら話をきいてくれる、信頼を構築。
返報性、行動ファースト、失敗の後ほどチャンス。
レスの速さ、メールの文字数。
今いいですか、それはできません。
トラブルは初動、すぐ上司に。
外部の専門家から対処法と時間を買う。
newspicksでプロの意見を確認。
ツアイアルニク効果、続きはWebで、中断に記憶や印象。
続きます。