「仕事は「段取りとスケジュール」で9割決まる!」を読んでいます(その9):時間もお金のように予算管理が必要
続きです。
自分以外は自分と違うという大前提。
時間もお金のように予算管理が必要。
かける時間と価値、生産性の低い仕事を止める。
段取りや計画。
ひな形を作る。
標準化資料を作る。
チェックリストを作る。
振り返りで改善策を計画する。
スキルアップに努める。
なりたい自分のスケジュールを立てる。
ギャップの原因と差異を追求する。
出来たことをスケジュールに記録する。
肯定的な見方。
OODAサイクル Observe Orient判断方向付け Decide
読了です。
スケジューラを活用する。一か所にまとめる。デッドラインを設定する。抜け漏れを防ぐ。など他の本にも共通のことに加え、デジタル活用が具体的でした。