ITのバイヤーが時短にチャレンジ+CPP資格受験記

ITシステム関連のバイヤーが時短で試行錯誤している様を共有したいです。時間を作って独力でCPP資格(購買・調達)に合格しました。

「弱いメンタルに劇的に効く アスリートの言葉」を読んでいます(その7):脳はワクワクに素直、勝手にやりたいと思う

続きです。

ネガティブプライドを捨て去る。

チャレンジを恐れず、失敗と思わず努力し続ける。

阻むものが完璧主義。

失敗して課題に出会ったとき、やってみるぞと楽しい気持ちになる 松田。

 

闇雲な努力をしがち。

失敗をいやがる選手は、楽しみながら自分を知る。

相手を通して自分を見る 羽生。

 

他人から見て自分はどう見えるか。

うらやむのでなく、差を自分ののりしろと考える。

本当にその能力が欲しいか。

楽しいのは自分の限界との闘い、室屋。

脳はワクワクに素直、勝手にやりたいと思う。

勝つために異常性を備えた、水谷。

 

中学で日本一になったとき、ここを目指しているんじゃない、オリンピックだ、上野。

空手の板割りは板が目標では割れない。板の先。

自分の限界が100として110くらい、ワクワクする目標、10点中何点。

本当に叶えたいことは、限界と錯覚している先にある。

プロでなくスターになる、ロナウド

 

続きます。