「人もお金も動かす 超スゴイ!文章術」を読んでいます(その5):不安、リスクを先回りして解消する
続きです。
ニーズを想像するには、できていないことを考え、したいことを考える。
副業なら、収入が上がらない、副業の収入を得たい。
売り文句はアフターファイブの副業で収入アップ。
頑張った分儲かる副業がある。
独立すれば旅行に行ける。
ニーズは欲求、数が限られる。
読み手の不安、リスクを先回りして解消する。
断る理由を先回りでつぶす。
経済的メリットが不明。
お金は一番、初月無料で使ってみる。
効果がなければ返金。
20分以内配達できなければ無料。
自信の表明で安心させる。
競合商品の差が不明。
優位性をアピール。
時間タイミングが合わない。
キャンセル無料の予約。
イベントで途中参加OK.
家族・友達からの反対。
データを用意して奥さんの交渉の補助をする。
個人・会社・商品の信頼度が不明。
根拠をしっかり見せる、ユーザーの声、第3者のお墨付き。
実績・評判が不明。
ユーザーの声を入れる。amazonのレビューと違い選べる。
感情的ベネフィットを刺激するもの。
続きます。