「超すぐやる! 「仕事の処理速度」を上げる“科学的な”方法」を読んでいます(その15):間で脳内で情報をつないで使えるようになる
続きです。
自己評価は1が高く3が低い。主観の成果と実際は正反対。
総時間が同じでは分割したほうがよい。
時間があるときにできるところまでやる。効率がよい。
間で脳内で情報をつないで使えるようになる。
一つに集中より様々な分野に挑戦のほうがよい。
熟読よりテスト。
テストは正解したところも。
勉強の間に他の勉強。
アウトプットを増やす。インプット3,アウトプット7。
相手も応用、相手にしゃべらせる。相手の脳にアウトプットの機会。
サーキットトレーニング、別の勉強を挟む。
常に組み合わせる。
何でも野球に例える人、一見無関係をつなぐ。
続きます。