「2025年、人は「買い物」をしなくなる 」を読んでいます(その2):ヒット商品の7-8割は時短
続きです。
大ロットからスモールマス。
100億の市場を10個作る。
小ロットを売り切る。
美容、化粧品、大企業が勝てない状況。
PB商品に対し、メーカーのDtoC(Direct to Customer)。
小メーカーが小ロット。
高級シャンプー BOTANIST、パーソナライズド SNS。
物流コスト 一個500円。
Amazonは独自の配送、中小や個人。
買い物の時間を圧縮したい。
食品をカット済み、調理済みへ、レンジ、冷食。
献立を考える時間を削減。
便利になったのに忙しくなった。
ロボット掃除機、食洗器。
ヒット商品の7-8割は時短。
中国のラッキンコーヒー、スマホで決済、QRコードでテイクアウト。
常連にクーポン。
続きます。