ITのバイヤーが時短にチャレンジ+CPP資格受験記

ITシステム関連のバイヤーが時短で試行錯誤している様を共有したいです。時間を作って独力でCPP資格(購買・調達)に合格しました。

「習慣が10割」を読んでいます(その2):理想の自分のイメージを描く

続きです。

自分たちは甲子園に行けると思うことが難しい。

必要がないことを回避する。

安楽と充実の2つの欲求。

理想の自分のイメージを描く。

習慣形成は思いの深さ×繰り返し反復。

誰が喜んでくれるか、承認感が必要、イメージを具体化。

小さな習慣から始める。

誰でもできること。

自分が決めた約束を守ることができた、実績を作る。

まずやってみる、今日から始める。

腹筋は1回、日記は1行。

やってはいけないのは完璧を目指す。

攻略感、わくわくゲームをクリア。

100日やる、通し番号をふる。

仕組み、時間と場所を決める。いつどこで。

他人を巻き込む。これをやると宣言。

 

続きます。