ITのバイヤーが時短にチャレンジ+CPP資格受験記

ITシステム関連のバイヤーが時短で試行錯誤している様を共有したいです。時間を作って独力でCPP資格(購買・調達)に合格しました。

時短のメルマガの続きで先延ばしで失うものを考えるとよい

・自信

・勉強する時間

・余裕

・睡眠時間

・他のことをやる時間

・家族との時間

・周りからの信頼

・健康

・精神的なエネルギー

・チャンス

・生活リズム

・クオリティを高める時間

・周りからの評価

失っているものの例が書いてありましたが、何を先延ばしにするのかによるのでしょうか。

 

締め切りが近いが重要度の低いタスクをあえて先延ばしして、重要なタスクをやるという先延ばしが多いように思えるからです。締め切りギリギリまで放っておくということです。

 

上の例は、逆に重要なものを先延ばしすることで失うもののようです。つまり重要と思ったタスクは先延ばししないし、重要と思わないタスクは先延ばしすると思います。