ITのバイヤーが時短にチャレンジ+CPP資格受験記

ITシステム関連のバイヤーが時短で試行錯誤している様を共有したいです。時間を作って独力でCPP資格(購買・調達)に合格しました。

「本気でゴールを達成したい人とチームのためのOKR」を読んでいます(その9):仕組み化し公式に時間を決める

続きです。

フィードバック、次の行動をどうするか決めて立て直す。

出来るだけ早く。

上司から週次は25%、フィードバックなしは36%。メンバーがフィードバックと受け止めていない。思いつきで話しているよう。

仕組み化する。公式に時間を決める。

 

週初めに今週何をするべきか確認のチェックイン。

現在の進捗を共有。

目的を繰り返し伝える。

実績数値を確認。

達成見込みを共有。

OKRに直結する優先タスクのみ確認。

優先度は目標達成するタスクか。

x件やる、x日まで。

タスクの障壁を確認。

 

週の終わりに今週どうだった価格に、ウィンセッション。

結果にかかわらず、目標に挑んだことを承認、賞賛する。

より大きな組織が効果的、他チームも共有。最大20名。

 

続きます。