ITのバイヤーが時短にチャレンジ+CPP資格受験記

ITシステム関連のバイヤーが時短で試行錯誤している様を共有したいです。時間を作って独力でCPP資格(購買・調達)に合格しました。

「ベゾス・レター」を読んでいます(その7):長期的なロイヤルティを生み出すなら短期の利益は犠牲にする

続きです。

配送料と触って確かめられないに、多くの策。

プレビュー、リスト、エディターレビュー、カスタマーレビュー。

返品しやすくする。

長期的なロイヤルティを生み出すなら短期の利益は犠牲にする。

ビデオの再生品質が低い、返金を決めた。

自動システムを構築、こだわりは常に基準を上回る。

 

アマゾンパブリッシング、著者のロイヤルティの支払いは月単位。業界標準は年2回、聞き取り調査で大きな不満。

 

AWSは7年で27回値下げ、必要以上に支払っていると教える。

孫と話題にできること、未来の人に良き先人であれ。

四半期決算や毎月の売上に締めつけ、ノルマに重きを置きすぎ。

ウオールストリートは長期的な考えを嫌がる。

 

重要な指標だけに集中すう。

顧客数と利益の増加。

アップルは四半期ごとの製品ごとの売り上げの報告を止めた。

 

続きます。