「ベゾス・レター」を読んでいます(その7):長期的なロイヤルティを生み出すなら短期の利益は犠牲にする
続きです。
配送料と触って確かめられないに、多くの策。
プレビュー、リスト、エディターレビュー、カスタマーレビュー。
返品しやすくする。
長期的なロイヤルティを生み出すなら短期の利益は犠牲にする。
ビデオの再生品質が低い、返金を決めた。
自動システムを構築、こだわりは常に基準を上回る。
アマゾンパブリッシング、著者のロイヤルティの支払いは月単位。業界標準は年2回、聞き取り調査で大きな不満。
AWSは7年で27回値下げ、必要以上に支払っていると教える。
孫と話題にできること、未来の人に良き先人であれ。
四半期決算や毎月の売上に締めつけ、ノルマに重きを置きすぎ。
ウオールストリートは長期的な考えを嫌がる。
重要な指標だけに集中すう。
顧客数と利益の増加。
アップルは四半期ごとの製品ごとの売り上げの報告を止めた。
続きます。