「コンサルを超える問題解決と価値創造の全技法 」を読んでいます(その22):顧客課題から社会課題へ
続きです。
何のためにこの会社があるのか。
どうやって世の中を変えたいのか。
求心力はリーダーが志を高く持ち、共有していくことから生まれる。
なぜ縮こまってしまうのか。
自分はできないと否定してしまうのか。
顧客課題から社会課題へ、マーケティング3.0。
持続的に収益を生み続ける事業モデル。
2015年イギリス、現代奴隷法。
営利だけだと社会価値を破壊する。
凸レンズ 中計、短期はおろそか、長期はもっとおろそか。
乙レンズ 毎週、毎月と2050年の超長期。
ブートキャンプにNPOか禅寺。
問題解決師でなく、価値創造者に。
自分の本来のミッションに目覚める。
自分だけが本当に生み出せる価値は何か。
重要なのは常に考え続けること。
読了です。
感想ですが、コンサルが何をしているのかは、何となくしか知らなかったのでよく分かりました。